So-net無料ブログ作成

カメラはいいけど、腕がいまいち・・・ [日記 雑感]

数ヶ月前に新しいカメラを買いました。

いままで使っていたのはかなりごついので、使い勝手がいまいちでした。

綺麗な花の写真を撮ってる方に伺って、同じものを買ったのですが。。。

もちろん花のアップを撮るときなどは、それはそれは美しいので愛用していましたが、持ち運びには不便。

大きくて、重くて・・・レンズにはキャップがかかってるし、外出のお供にはちょっと・・・。

お留守番 なんてこともしばしば。

そこでもうひとつ、ポケットに入るくらいのものが欲しいと以前から思っていました。

そしてじゃじゃーん。

 

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2006/04/13
  • メディア: エレクトロニクス

 

こちらに来ていただきました。

やっぱりいいですね~ これよりコンパクトでスタイリッシュなカメラは沢山ありますが、買って良かったです。

お店の方の説明では、Canonのカメラは

「なにしろ、Made in Japanですから~(^▽^)」

何故か、その一言に妙に納得しました(笑)

 

最近、父も写真を撮るのが面白いらしく、カメラを持ち歩いては毎日風景写真を撮ってきます。ですが、自分ではプリントまでは出来ません。

そこで、父の誕生日に姉がプレゼントしてくれたのが、これ。

Canon コンパクトフォトプリンター SELPHY CP710

Canon コンパクトフォトプリンター SELPHY CP710

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: エレクトロニクス

まるで子供がおもちゃで遊ぶように、大変楽しそうです(笑)

SDカードを差し込んで画像を取り込み、ポンとスイッチを押せば はい、出来上がり! か~んたん!

ま、簡易プリンターと割り切れば、画質も気になりません。

どうしても気になるときはPCにつないで画質を調整してからプリントできます。

とにかく手軽に手早くプリントしたいときはと~っても便利です。

もちろん小さな機械ですので、持ち運びもOK!

本当に便利な世の中になりましたね~~~。

とは言っても、腕が悪いとカメラも台無しですね(泣)

クリスマスローズです。

 

 

   

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

うちもキャノンだよ。
でももう古いから、ピントが合いにくくなってきた^^;
私の腕がないってせいもあるけど(笑)

いっぱいいろんなもの撮ってみせてね(^^)/
by (2007-02-28 18:11) 

green

いいですね、いいですね、
オモチャ!?買ってもらった子供の気分!
新しいのって、ほんとに、ウキウキ!!!

クリロー、なんか、和菓子みたいで・・・美味しそ〜
by green (2007-02-28 22:11) 

ぶーけ

キャノンのおニューのデジカメさんがきたんですね。(^^)技術の進歩ってすごいですよね。coralさんだけでなくお父さまも楽しめるなんて一石二鳥。プリンターもいいなあ。。クリローさんもかわいいです♪
by ぶーけ (2007-03-01 11:42) 

MARI

おニューのデジカメ、いいですね!
私が買ったのは手ブレ補正ナシなので、まあブレる事!
でも、使っていくうちに慣れますからね。
腕というより、慣れですよ~。
このくらい大振りのスポットが入ったホワイトも素敵ですね。
最近、クリロー熱を発症した様で、やたらと反応してます。(^^;)
by MARI (2007-03-01 12:37) 

berry

わーーーい、同じカメラです。
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS
まったく同じです。
お仲間ですね。よろしくね〜♪
coral さんちのクリスマスローズはぷっくら可愛い〜。
そうそう、greenさんが言うように、和菓子です!
やわらかい〜大福みたい。触りたいなぁ〜。(笑)
by berry (2007-03-02 00:06) 

すずめ

いいなぁ 私もそろそろ新しいカメラが欲しいですわ。
今持ってるのはバッグに入れると重くってーー
by すずめ (2007-03-02 19:18) 

ガジュマル

おおっIXYですか!
私も欲しいです~!

coral さんちも、いよいよクリローシーズンなのですね。
これから咲く姿が、楽しみです~。
by ガジュマル (2007-03-03 18:43) 

minami

オソロだ~♪
私もIXYですよ(^^)v
でも、去年買ったものだから、私の方が1つ古いかもね。
コンパクトだけど700万画素で気に入ってます。

ブロッチなクリロー楽しみですね~♪
開いたら又見せてね。
by minami (2007-03-03 19:44) 

coral

☆魔女さん
おっ。先輩!
古いとピントが合わなくなるんだ~
へ~。ちゃんと覚えておかなくちゃ。
はい、頑張って撮りますわ。でもカメラってつい忘れてしまうのですぅ。

☆greenさん
そうそう、うきうきですよね、新しいものは!
すぐ飽きちゃうんですけどね~
クリロー、ほんとだ!言われてみれば和菓子的♪

☆ぶーけさん
おほほ、はい、キャノンです(笑)
中田の影響でしょうか。
いえいえ違いますね。

☆MARIさん
MARIさんのカメラもかっこよかったですよね~
確か、容姿が大事とかで・・・(笑)
了解です、腕でなくて慣れですね。
ふふふ、クリロー熱を発症したんですね?
たぶん治癒できないかも(笑)

☆berryさん
わーい!全くおそろなんですね~うれしいな♪
私もberryさんみたいにいつも素敵な写真撮りたいな。
持ち歩いて習慣にしないと!
大福・・・?ですか~?!(笑) 触らせあげたい!!!

☆すずめさん
どうですか、お仲間に~~~(笑)
でも、コンパクトなカメラはあると便利ですよね!

☆カジュマルさん
でもね、咲いてるクリローはこれだけなの。
今、蕾が沢山ついてるのがあるけど、
昨日から真冬に逆戻りの天気で、開花はまだかな~~~?

☆minamiさん
おソロですか~?
やったー(笑)
クリローね、咲いてた!
あはっ、早く撮らなきゃね(笑)
by coral (2007-03-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。