So-net無料ブログ作成

秋の夜長は・・・ [日記 雑感]

ここ1、2ヶ月くらい、いつもBGMにしていたCDの中の曲が、いつからかとても好きになりました。

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第5番&第9番

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第5番&第9番

  • アーティスト: オイストラフ(ダヴィド), オボーリン(レフ), ベートーヴェン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

 

ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ第9番 クロイツェル:第1楽章 でございます。

何故か心を揺さぶられるものがあり、のめり込むように聴き入ってしまいます。

本当は、私が聴いてるCDはなんと100円均一のCDで(笑)、長男が買ったものらしいのです。

映画の中のクラッシック とかいうCDで、ミッションインポッシブルなどのタイトルが目に入ったので買ったのだとか・・・。ところが中身は全てクラッシック。買った本人が全く聴かないので、私がもらったというわけです。

でも、いいものもらってラッキーでした。

それにしても恐るべし100円均一!!! こんな素晴らしいものを100円で売ってるなんて。

夜、塾の送迎の帰り道、車の中でボリュームを大きくして聴くのが最高です!

そしてもうひとつの秋の夜長の楽しみは・・・

薔薇のカタログを穴が開くほど見ることです。

もう置くスペースがないので、新しい薔薇は買えません。無理です。絶対に・・・

でもつい見てしまうんです。そして見ると欲しくなるんです。。。うっ・・・。

どれもこれも目移りしますが、アラン・ティッチマーシュ、これがとっても気に入ってしまいました。花びらびっしりで香りもとてもいいとか・・・カタログがボロボロになるまで、飽きもせず見続けることになりそうです。

 

夏休みが終わって、立て続けに学校行事に追われたかと思ったら今度は地元のお祭り。年々疲れを感じるのは気のせいでしょうか?(´▽`;)

それに加えて子供たちの勉強を見る毎日・・・

これが我が家のこの秋1番の楽しみ(苦しみ?)かな?(笑)

優秀なお子さんがひたすら羨ましい今日この頃です。ま、親が親なもんで無理もないですけど。

・・・ぐったりしてます。

今日は長男は漢字検定を受けています。受かったら1000円上げると言って勉強させてきましたが、ほんと!?って喜んで勉強するところ。。。まだまだ可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

すずめ

100円でよいお買い物でしたな〜
って、買ったのは息子殿だ(笑)
ばらのカタログをウットリ...って よくわかります〜
by すずめ (2006-10-27 15:47) 

berry

芸術の秋と思ったら100均一だったんだ !?!? 
それはチョーお買い得!
知らなかったワン。100円ショップって面白いですよね。いろいろなモノがあるんだもの。でも、CDは見たことがないなぁ〜。今度探してみようかなぁ。
大きくなったって子どもは報酬に釣られますよ〜〜〜(笑)
そうそう、大好きなモノは、カタログでも雑誌でも何度も何度も見入ってしまいます。
by berry (2006-10-27 17:47) 

久しぶりの更新だね~(笑)

クラッシックはほとんどモーツァルとしかもってないな。
クラッシク100も買ったけど、ほとんど聞いてない(^^;)
ベートーベンのだね。入ってるかどうか探してみるよ。

映画の中のクラッシック私ももってるよ。
ミッションインポッシブルって「10」?うちのにも入ってた(@_@)

お金に釣られて勉強してくれてるうちが花だね(笑)
by (2006-10-27 21:12) 

きみぃ

薔薇のカタログ、魅力的ですよね。私は薔薇の雑誌や本に加えて、カタログを見ています。おかげでいつも寝るのが午前1時くらい。薔薇をみると、写真でもウキウキしますね。ブランちゃん、元気になったら鉢に戻しても大丈夫ですよ、きっと。私は「これが最後」といいながら、注文しました。ここ2,3年、買っていなかったから良いかな、と。薔薇を注文したら、人生が楽しくなりました。オーバーですが、薔薇色の人生って感じです。ああ、単純だなあ。春に薔薇の咲く姿を想像してにやにやです。まだ、苗もきていないのに。
by きみぃ (2006-10-29 00:04) 

coral

☆すずめさん
はい、息子はなかなかの買い物上手のようです。
すずめさんは秋に限らず芸術の中に身を置いてるわけですね。素敵♪

☆berryさん
>大きくなったって子どもは報酬に釣られますよ
了解です。我が家はそういう教育方針で行きます?!
100円ショップ、ぜひぜひ面白グッズ探してみてください!

☆魔女さん
はーい!おかげさまでやっと更新できました~(笑)

そうそう!そうです!!! 映画の中の・・・10です!
4番目の 不滅の恋 です。 聴いてください~~~
ヴァイオリンの音色がいいの~ 胸が締め付けられるようで。。。
ぜひぜひ~

☆きみぃさん
爆笑したよ~
薔薇を注文して人生が楽しくなる・・・
でもその気持ちすごーくよくわかるわ~ 
うきうきどきどきで、好きな人に会うときみたいだよね(笑)
私は今年は我慢します。幼子達の成長を見守ることにしたわ~・・・
でも、きみぃさんの写真は楽しみにしてますね♪
by coral (2006-10-29 10:51) 

mahonokokoro

こんにちは☆
ほんと。。。お久しぶりです!ご訪問ありがとう嬉しかったです☆
子供さんやお家のことや・・・忙しくしてるとあっという間の日々ですもんね!
お元気そうなご様子!何よりです。
歳なんか負けるもんかぁ~と豪語しながら日々戦って(無駄な抵抗???)おります^^;
これからもよろしくねv
by mahonokokoro (2006-10-29 11:07) 

MARI

月9ドラマにもなっているのだめの影響もあり、
クラシックは密かにブームとか。
私は英語のヒアリングにいいと知り、モーツアルトを
暫く聞いていた時期がありました。
オーケストラの音の重なりの深さは、聞いていて心地いいです。
私も薔薇は買えませんよぅ。
最近、趣味の園芸で「キンピンファンルー」という素敵な
チャイナを知ったのですけど、無理無理…
アラン・ティッチマーシュも素敵な薔薇ですね。
カタログがボロボロになるの、分かります。
by MARI (2006-10-29 17:57) 

ガジュマル

え~、100円ショップでクラッシックもあるのですね~。
私は最近、BARTOK RADIO聞いてます。
クラッシック系がよく流れるので・・・。
ベルギーのインターネットラジオみたいです←よく判ってない(^_^;)
言葉はち~とも判らないんですが、BGMに。
あ、いいな、この曲何てタイトル?と思ったときは、なかなか辛いものがあります。勉強するかな~。

アラン・ティッチマーシュ、私も気になってるんですよ~!
でも、手が出ません・・・(^_^;)
サマーソングもいいなぁ・・・などなど散々言いつつ、今年は薔薇苗は買いません、いや、買えません~。
by ガジュマル (2006-10-29 23:17) 

ぶーけ

100円でクラッシックってすごくお得な気分ですよね。(^^)薔薇のカタログ、私も飽きずに眺めています。(笑)長男君、漢字頑張れ~♪
by ぶーけ (2006-10-30 20:35) 

green

お久しぶりでっす!
そーですか、みなさん、カタログを破れるほどめくって、「買えない・・・」って思うのに、あの季節になると「買っちゃう」病、じゃありません!?
塾のお迎えに、車でガンガン聴いちゃう気分、「ママ」はたいへんだ〜
by green (2006-10-31 07:14) 

coral

☆mahoさん
>歳なんか負けるもんかぁ~
ですよね! って、mahoさん20代だったら怒りますよ~~~(笑)
でも、毎日あっという間で、1日30時間くらいならいいのになって思います。

ご訪問ありがとうございました♪

☆MARIさん
そうそう、のだめ面白いです!私も自分のマイブームにタイムリーに重なったので、なんだか嬉しかったです。携帯の着メロもクラッシックにしようと思い、サイトを覗いたらどのサイトも「のだめ特集」・・・。こうやって一般人は様々な商戦に乗せられちゃうんですね(私は思いっきり乗せられました 笑)
モーツァルト英語のヒアリングにいいんですか?へ~子供に聴かせよう!
キンピンファンルー、どんな薔薇でしょう~!? 見てみたいわ~

☆カジュマルさん
ベルギーのラジオですか~?なんかおしゃれですねぇ。
言葉がわからない←これポイントですね(笑) BGMはこうでなくっちゃ(笑)

そうですか!カジュマルさんも気になってましたか!いや~うれしいな。
でもね、カジュマルさんといえば、クレメンティナさん。。。♪
お元気ですか? 私はあの子がとっても気になります~。

☆ぶーけさん
カタログ、ぶーけさんも見てましたか~~~(笑)
やはり病なのでしょうか。。。困ったものです。
でも美しいものを見てうっとり♪っていうのは精神衛生上いい気がしますよね!
ありがとうございます。どうだったかな?

☆greenさん
お久しぶりです♪
ほんとほんと、みんなカタログ見ても買えないって、おかしいですよね。
買わないって言っておきながら、実は買ってる・・・とか(笑)

塾のお迎えでガンガン・・・はい、いろんな意味でガンガン聴きたくなる(?)
のかな?
by coral (2006-10-31 11:31) 

minami

おはよ~♪
かなり出遅れちゃってごめんなさい。(^^ゞ
100円ショップって楽しいよね!これが100円でいいの?って物もあるから益々嬉しくなってしまいます。
バラのカタログは永遠の友だわ~♪これから花がなくなる季節には、益々心を満たしてくれます。
でも、欲しい病との戦いでもあるよね^^;
by minami (2006-11-09 07:28) 

coral

☆minamiさま
100円ショップ、楽しいですよね~
つい、要らないものにまで手が伸びて・・・(笑)
薔薇病なんとかなりませんかね。
永遠に治らないので困ってます。
by coral (2006-11-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。