So-net無料ブログ作成

ウィリアム・モリス [薔薇]

                             

   

             

       

                                           

ウィリアム・モリス

1番上の写真のような、アンティークっぽい雰囲気が大好き♪

蕾のときはコーラルピンクで、咲き進むとどんどんくすんでいく感じ。

やわらかなピンクも主張し過ぎず、とても素敵な薔薇です。

控えめ・・・謙虚・・・そんな人に私もなりたい。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

bara-biyori-na-hanashi

coralさんはアッシュウェンズデーとか少しアンティーク調がお好きなんですね^^b
可愛いマキマキが素敵ですね♪
by bara-biyori-na-hanashi (2006-06-23 18:38) 

mahonokokoro

coralさんのお庭は薔薇でいっぱいなんですね~いい香りで包まれていそうでステキ^^。
いい色ですね・・・落ち着いていて。花弁が幾重にも重なって深みを増している。薔薇の世界に引き込まれる気持ちが解ります。
by mahonokokoro (2006-06-23 22:24) 

アイランド

こんばんは^^
ウイリアム・モリスですかぁ?
花びらが沢山あって色がとっても綺麗ですね^^
見ているだけで優雅な気持ちになります~。
私も、控えめ・・・謙虚・・・そんな人に私もなりたいです。
by アイランド (2006-06-23 23:08) 

響(きょう)

心に描いた自分の姿に、自分は近づいていくものだと言いますからね。花という具体的なもので理想の自分を思い描くのは良いですね。
by 響(きょう) (2006-06-24 17:25) 

MARI

このぎゅうっと花弁が詰まった所が、なんとも素敵。
ふんわり幸せになる薔薇ですね。
by MARI (2006-06-24 19:05) 

色が優しくていいですね。
全体的にこじんまりとしているところも(笑)
by (2006-06-24 22:59) 

coral

☆karumennさん
はい、その通りでございます。
なんだか胸の奥でぎゅうっと感じるものがあるんですね~
花を見た時の表現で、そんなのないかもしれませんが・・・

☆mahoさん
そうなんです!「深み」は色合いもさることながら、
薔薇の世界の「深み」にも言えますね! mahoさんもいかがですか~?

☆アイランドさん
そうなんですね、優雅で気品がありながら、控えめ・・・憧れですね~

☆響さん
なるほど!
そんな風に考えたことはなかったですね。
自分の思い描いた理想の人間になれたら、そんな素晴らしいことはないですね。
一歩一歩近づいていく・・・その過程こそが理想です。

☆MARIさん
ぎゅうっと詰まった感じ・・・いいですよね~
ERのそういうところ大好きです。

☆魔女さん
そ、結構「でかっ」と感じる薔薇もありますが、この人は小さいです。
そんなところも控えめかな~
by coral (2006-06-24 23:14) 

ぶーけ

モリス君も素敵ですね~。アンティークっぽい色合い、ほんとですね。上品。
誘惑ですわ~。)^o^(
by ぶーけ (2006-06-25 09:16) 

minami

いいわ~モリスちゃん、とっても素敵よ♪
花型も色もモロ好みです。
退色した感じも良いでしょ!
控えめで謙虚・・・・私の課題かしら?^^;
by minami (2006-06-25 16:02) 

ガジュマル

うわ~っ・・・!!
coralさんちは、今が花の盛りなんですね。
見にきてよかった~!!
今年、ウチは雨で全然ダメだったので、こうして咲いているばらを見るだけで、ばらってこんなんだよねぇ・・・と、とても嬉しくなります。
しかも、こんなに美しい~!
by ガジュマル (2006-06-25 18:27) 

coral

☆ぶーけさん
あら?お持ちじゃありませんでしたか?
ぶーけさんも沢山育ててらっしゃるから、当然持ってると思ってました。
よろしかったら家の嫁入り前の娘、花嫁修業が上手くいったら嫁がせますよ(笑)

☆minamiさん
いいですよね~、この子。
でもね、最近思うんです。沢山集めたのはいいけど、家の何処の場所が1番合うのか、地植えだとしたら?鉢ならどの位置?とか、それぞれの薔薇の適した場所ってあるんでしょうね。ま1、そこまで行ったら究極のターシャのようになるしかないんですが・・・それなりに可愛がりましょうか(笑)

☆カジュマルさん
おひさしぶりです♪
カジュマルさんのところは今年はいまいちだったのですね。
南は連日のように雨模様のようで。。。深刻ですね。
せめて、我が家の薔薇で喜んでいただけたのなら、私も嬉しいです。
by coral (2006-06-26 15:57) 

berry

こんばんは〜♪
いったいいくつバラがあるのかなぁ〜。
覗いてみたいです、 coral さんのお庭。バラがいっぱい!なのね。
言われるようにアンティークっぽい雰囲気ですね。いくつもの花びらと柔らかなピンク色がお上品で気品があってステキ!
それにしても花びらの数が多い!
by berry (2006-06-26 19:30) 

にゃんこ

落ち着いたピンク色で花びらいっぱいですね~。
先週行ったイングリッシュローズ園にもあったと思いますが
時期がずれていたのかな・・咲き終わっていたような気がします。
by にゃんこ (2006-06-26 21:31) 

green

私が一番始めに知った、高貴な豪華なE.ローズは、
ウイリアムちゃんでした。
それにしても、色といい、マキマキといい、立派ですね〜
by green (2006-06-27 10:18) 

素敵、素敵!!

1枚目のお写真にドキッ。花びらいっぱいで素敵です。いいねー。お嫁入りしたお嬢様、元気なのですが、まだ幼い。花咲くのは来春かな?楽しみです。coralさんって控えめ、謙虚だと思います。加えてナイーヴ。もっとずうずうしくなっても普通くらいかな・・・と思っているのです。
by 素敵、素敵!! (2006-06-27 14:11) 

coralさん こんにちは!
贅沢すぎるほど花びらの数を持つバラなんですね。
綺麗・・・・・
仕事中 ほっと癒されました(^^)
by (2006-06-27 16:19) 

ガジュマル

coralさん・・・すみません!
Mme Isaac pereireにコメント頂いていたのに、気づくのが遅すぎてしまいました~m(_ _;)m
大変失礼致しましたっ・・・m(_ _;)m
by ガジュマル (2006-06-29 20:19) 

coral

☆berryさん
庭なんていうほどのものはないんですよ~ お恥ずかしいっ!
この子は意外と小ぶりで、枝もしなやか、育てやすいですよ~

☆にゃんこさん
バラ園行ってこられたんですね!
そう、この時期タイミングがはずれると、終わってる子が多くてね・・・
でも香りは満喫できますよね♪

☆greenさん
ほう、そうでしたか!
ほんと、私もすっかり魅せられて、結局ご購入~となりました(笑)

☆素敵、素敵!! さん?きみぃさん?
私は謙虚じゃないですよ~ 毎日もっとまともな人間になれないものか
悩んでます。まだまだ修行が足りないのかな?
年は十分取ってるのにやばいですね(笑)

☆sumimintさん
まあ、嬉しいです。
拙い私のブログでも、お役に立てたのかな?
お仕事頑張ってくださいね!

☆カジュマルさん
いいえ、本宅のBBSでもご親切に教えていただいてたので、
気になさらないでくださいね~
by coral (2006-06-30 09:50) 

きみぃ

coralさん、「素敵、素敵」は私です。coralさん、当たり!!うっかりものでタイトルかと思って書いたら名前だったのですね。失礼しました。
by きみぃ (2006-07-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。