So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘリテージ&バレリーナ [薔薇]

        

 

              

   

ヘリテージ。。。可愛いくて、可憐な子。

ほのかな香り、淡いピンク、はらはらと散る柔らかな花びら。

本当に繊細で愛らしい、大好きな薔薇です。

                                          

            

                  

バレリーナ 

          

名前からして可愛いバラですが、一重の小さな花が房で咲き、春から冬、雪が降るまで咲き続けます。

本当に丈夫で、見た目に似合わず逞しい。

地植えにするとみるみる大きくなりました。 

  

                 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

minami

ヘリコはやっぱり可憐で愛らしいよね~♪
透き通るような花びらが、儚げでなんともいえません。
ERはヘリテージとグラミスから入ったので、思い入れも一入です。
バレリーナも違った意味で愛らしくて、本当に好きです。
可愛いバラはcoralちゃんにピッタリ♪
by minami (2006-06-19 21:02) 

berry

バレリーナと言うんですね。割と見かけるかな。一重なのですぐ覚えられました。白とピンク色というのも可愛いし、一般人にも親しみやすいバラです。
へリテージはホントに気品のある美しいバラですね。その香りを嗅いでみたい・・。淡いピンクというのにも惹かれました。何度見ても美しいわぁ〜♪
by berry (2006-06-19 22:27) 

coral

☆minamiさん
同感です!
ER好きな人は必ず持ってる薔薇かもしれませんね。
確かに儚げ!
え?私にぴったり? 
まあ、minamiさんの夢を壊さないように絶対会えないわ~(笑)

☆berryさん
ありがとうございます。
いい加減でズボラな私でも十分育てられる丈夫な薔薇です(笑)
berryさんもいかが~?
by coral (2006-06-20 11:11) 

MARI

ヘリテージの薔薇色、可憐で儚げで何とも言えませんね。
オースチンが自ら「遺産」と付けるだけあります。
バレリーナはぷちぷち小さな蕾も、開いた時の愛らしさも大好き。
そして、一重なのに花保ちがとてもいいですよね。
うちに来た「孫」も、鉢植えで頑張っていますよ。
by MARI (2006-06-21 00:07) 

ぶーけ

私もヘリテージから入りました~。そのせいか思い入れもひとしお。(^^)
バレリーナもかわいいですよね。でも枝は花に似ず、たくましいですね。(笑)
by ぶーけ (2006-06-21 12:01) 

mahonokokoro

バレリーナの名前に似合わない逞しさが逆に魅力???
一重のバラもいいモノですね♪
by mahonokokoro (2006-06-21 14:11) 

にゃんこ

ヘリテイジ・・散り際も綺麗ですよね。
ウチは今年は蕾を付けなかったんですよ(ρ_; )
by にゃんこ (2006-06-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。