So-net無料ブログ作成
検索選択

うれしい予感でなぐさめて [日記 雑感]

ついに薔薇が咲きそうです。

あのオジェがもうこんなになりました。

毎年一番に咲くのは一重のカクテルやスノーグースでしたが、今年は特等席を与えられて過保護に扱ったオジェが1番のようです。

あとは時間の問題。毎日わくわくです。

うれしいのはこれだけでなく、今年の薔薇は他もスゴイ!!!

どの子も蕾もびっしりで、最高の花を咲かせてくれるのではないかと、うれしい予感がするのです。

昨年はみんな花つきも悪く、見頃に美しさを発揮できず、本当に悲しい一年でした。

でも今年は違う!  そんな予感がするのです。

            

最近我が家においで頂いたマチルダも元気元気!

               

アブラムシも元気!

   昨年は全滅だった花ニラも今年は沢山咲きました。

   チューリップももう色が退色してるけど、、、

             

夏雪草も咲き始めました。

   ビオラやネメシアも綺麗に咲いて。。。

              

 ローズマリーも沢山咲きました。

    こんな風に花が咲いたといっては何だか楽しくうれしい気分になり、

    疲れた体も心も癒されるんですね。

 

春は仕事も忙しいけど、学校行事などの行事もたくさん。

なんとなく落ち着かない毎日。

しかも今年は学年役員も、子ども会役員も、ぜ~んぶはずれたのでラッキーと喜んでいたのもつかの間・・・

な、なんとPTAの副会長になっちまいました・・・(泣)

 

そういうわけで、ブルーになりがちな私を慰めてくれる花たちは、本当にありがたいのです。

小さな幸せをありがとう♪      

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

bara-biyori-na-hanashi

coralさんちにもドキドキ・ウキウキの予感が来ましたね!
この時期を私たちは待ち望んでいるのですもの~~♪
いっ~~~~ぱい、ドキドキして(^_-)-☆
by bara-biyori-na-hanashi (2006-05-16 16:52) 

green

きゃ〜、お花が沢山!!!
オジェさまも、特等席!
いいないいな〜〜〜!
私も、「バラを待つ人」に、なりた〜い!!!
ドキドキ・ウキウキのお仲間になりた〜い!!!

あ、そうそう、PTA副会長ご就任、おめでとうございます!
おめでたくない!?
だって、一番、偉いんでしょ!?
なんてったって、「一番」は、一番いい!・・・私、何言ってるんでしょ・・・
by green (2006-05-16 17:35) 

mahonokokoro

いよいよですね~!きれいに咲きそう@@楽しみです!
大事に育ててるのね~家のへんてこなバラ(ごく普通のですが)も蕾がたくさん!剪定を怠ったから小さな花になるな・・・きっと!
あちこちでいまもっこう薔薇が花盛りですね!(家にはないんだけど)
このビオラ・・・以前あったけどとぼれてしまったの・・・宿根だと思うんだけど・・・色が綺麗だよね。
ローズマリーの青が好き!新芽をカリッと揚げて豚肉のステーキに載せると香りが・・・おっと食い気に^^;
家ではそろそろデルフィニウムが咲きそう~!!
お花・・・大好きです♡
by mahonokokoro (2006-05-17 00:56) 

MARI

膨らんでゆく蕾が嬉しい毎日ですね。
開花のご報告を楽しみに待っています。
私も毎朝、今日も仕事だわ~…と思いながら庭を眺めて、
気持ちを上向きにしてもらっています。
花達に感謝!です。
by MARI (2006-05-17 12:56) 

ぶーけ

わあ、オジェちゃま、もうすぐですね~♪どの子も元気一杯で、楽しみですね。葉っぱきれい~。副会長さんは大変だと思うけど、お花見て元気にがんばってくださいね。(^^)
by ぶーけ (2006-05-17 15:25) 

berry

素晴らしいお庭です。
ホント、蕾をいっぱい発見するともうすでにハッピー♪な気持ち。
いっぱい咲かせてくれるに違いないワクワク感がたまらないですよね。写真もステキ!Jホント、写真がきれいですぅ〜!
by berry (2006-05-17 17:17) 

coral

ディックさま、niceありがとうございます!

ki-さま、niceありがとうございます!

☆karumennさん
は~い!やっと来たドキドキ・ウキウキが!って感じで過ごしてます。
ありがとうございます。わくわく♪

☆greenさん
きゃ~~~
greenさんちは全部咲いちゃった?
アイスバーグ綺麗に咲いてましたよね♪

副会長。。。。はぁ。。。引き受けたのも確かに自分なのに、
考えると暗いモードになります(笑)
はい、ありがとうございます。がんばります(?)

☆mahoさん
ありがとうございます♪
へえ、mahoさんちも薔薇あるんですね~?
蕾がたくさん?うわっ!今度見せてくださいね~。
なになに・・・>新芽をカリッと揚げて豚肉のステーキに載せる ?
すごいっ!今度真似してみます。

☆MARIさん
そうですよね、この時期、早起きも苦じゃない!? くらい、
花達の勢いに仕事まで張り切れたりして~
こんな素敵な喜びを創ってくれた神様ってすごい!(笑)

☆ぶーけさん
ありがとうございます。
ようやく花が咲いてきて、うれしい毎日です。
副会長・・・はい、いい経験になったかもしれません。
もう終わった気でいる・・・何もしてないのに(笑)

☆berryさん
と、とんでもないっ!
庭なんてないんです(笑) 花壇だけ花壇だけ・・・
写真、あはは。。。お恥ずかしい。
でもありがとうございます♪
by coral (2006-05-18 19:02) 

coral

あの遠い夏の思い出さん
niceありがとうございます!
by coral (2006-05-18 19:03) 

coral

☆すずめさんniceありがとうございました!
by coral (2006-06-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。