So-net無料ブログ作成

行ってきました、世界旅行!? [日記 雑感]

十数年ぶりにNewYorkに行ってきました。

素敵でした。

と、思ったら今度はエジプト・・・

         

 

落ち着く間もなく、カンボジア~

     

憧れの万里の長城 

 

そして次に向かったのはギリシャ!

           

 へとへとになりながら今度はイタリアまで。

               

ここまで見てもう皆さんお気づきですね。

何か変だと。。。(笑)

そう、本当は国内旅行です。

本当は京都まで・・・

しつこかったですね。

はい、ここは日光の東武ワールドスクエアです。

もう本当にすごいんです。

世界中の有名な建築物を25分の1の大きさで精巧に再現しているんです。

彫刻、レリーフのひとつひとつ、その細か~いところまで見事!

  

               

   

 

時間をかけてゆっくり見られるといいのですが、さすがGW。

混んでいたし、疲れてくたくたになりました。

ドールハウスなどがお好きな方は感激するかも。

そういうわけで、GWは日光のほうまで出かけました。

泊ったのは丸沼高原のペンション。alf

若くてとても素敵なご夫婦が温かくもてなしてくれて、ごはんも美味しかった♪

 

         

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

きみぃ

良いな、世界旅行と国内旅行!!日光は一度行ったことがありますが、ワールドスクエアはないのですよ。面白そう!ペンションって好きです。インテリアも可愛くて、あんなおうちに住みたいなと思うところが多いです。まだふみとん連れでは行っていませんが、そのうちに行けたら良いな。
by きみぃ (2006-05-10 14:07) 

green

東武さんは、やってくれますなー

お久しぶりなので、ホントに、日本脱出されたのかと思ってしまいましたよ、
まんまと。
N.Yふむふむ、エジプト!?え!で、カンボジア〜?!
なんかの、世界一周旅行でも、当ったのかしら!?
万里の長城あたりで、ちょっと、気がつき始めましたよ・・・
by green (2006-05-10 18:20) 

bara-biyori-na-hanashi

すんごい・・リッチ!と・・・あはははぁ~~♪
でも素敵なご旅行で良かったですね!
家族旅行は日本語が通じる所で(^_-)-☆
by bara-biyori-na-hanashi (2006-05-10 20:06) 

mahonokokoro

お久しぶりです!楽しい連休を過ごされたようですね!
それにしてもスゴイですね~小人がいっぱい!?
まさしく地球の縮図のような所なんですね。面白そう・・・^^)
NYは本物だと思いました^^;
by mahonokokoro (2006-05-11 00:39) 

berry

最初のNYですっかりその気になりました。行っちゃったんだぁ〜!!!
エジプトもカンボジアもその気になって・・・あれっ?中国、ギリシャあたりから、これはきっと過去の写真を載せているんだ〜。
そして京都で事情がわかった次第。そ〜だったのね。(笑)
面白いトコロね。私も騙すのに使っちゃおうかなぁ〜♪(笑)
心温まるペンションはステキな思い出になります。
by berry (2006-05-11 10:25) 

ぶーけ

本当にニューヨークにいらしたのかと思いました。(笑)
テーマパーク(?)、よくできてますね。ペンションにお泊り、いいな。クレーム・ブリュレおいしそう。。(^^)
by ぶーけ (2006-05-11 13:47) 

coral

 ◎ みなさま、お久しぶりでございます。わたくしを忘れずお越し頂き感激しております~。ありがとうございます。

☆きみぃさん
ふふふ、きみぃさんちに対抗して世界旅行を!と、思いましたが、なかなか実現しませんね~(笑) 
ペンション、キッズルームを用意してるところなんかもあるし、小さい子でも大丈夫だし、結構いろいろと融通が利いていいかもしれませんよ。リーズナブルだしね♪

☆greenさん
おおー! そうですか?ちょっとは本当っぽかったかな~(笑)
え~、本当に脱出できたら良かったんですけどね~。
はい、よくできてましたよ~。
本物を知ってるgreenさんにもぜひ見てもらいたいわ~。

☆karumennさん
そうそう、日本語が通じる これ、大事ですね~。
でも、ここも海外からの観光客(在日かな?)もかなりいまして、インドの方がタージマハルの前で記念撮影をしているのは笑えました。

☆mahoさん
お久しぶりです♪
相変わらずお美しい・・・♪
おかげさまで、でも連休中に風邪をひきまして、結構しんどかったです。
あはっ。mahoさんもひっかかりました?(笑)

☆berryさん
やったー!!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ!!!
とても素直なberryさんにますます好感をもってしまいました(笑)
ええ、ぜひ面白い記事期待してます!

はい、ペンションにリピーターが多い理由がわかりましたわ♪

☆ぶーけさん
やっぱり? N.Yの写真が1番上手く撮れましたね(笑)
このクレームブリュレ、豆乳で作ったんですって!美味しかったです♪
by coral (2006-05-11 14:59) 

MARI

国内にいらっしゃらなくて暫く記事をアップできななったのね、
と納得してしまいましたよ。
東武ワールドスクエアは、いつか行ってみたいと常々思っていたのが、
coralさんの写真の数々で更に盛り上がってしまいました。
へばりついて細部まで見てみたいです。
こんな時間なのに、お料理を見ていたらお腹が空いてきました。(笑)
by MARI (2006-05-12 01:28) 

minami

うわ~~本当に凄い所!と思って見てたけど・・・やっぱり凄く素敵で良いところですね。
良い度されて来たのね、私は行ったことないけれど、是非行ってみたいと思いました。
旅行は疲れるけれど(この年になると^^;)でも、いつまでも楽しい思い出となって残るから好き♪
食べ物が美味しいのも大好き~♡
by minami (2006-05-12 13:54) 

coral

☆MARIさん
まあ!MARIさんまで騙されてくれてありがとう(笑)
そうそう、MARIさんならはまりそうですよ!
鋭い観察力で、じっくり堪能できますよ♪

☆サマンサさん
お久しぶりです♪
やっぱり疲れるけど、物より思い出!ってことで、旅行はいいですね。
そして、もちろん食事は大事~♪
by coral (2006-05-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。